Home > 台北市 > ユースホテル

ユースホテル

数年前に台湾に一人旅に行った時に利用したのは台湾中央駅の若者街にあるホタルというユースホテルに宿泊した。場所は商店街の真ん中にあり、タクシーの運転手も知らないくらいの所で
入口は解りずらいところにあった。

中を入るとすぐに階段があり、いかにも古き台湾の風情が漂っていた。中二階には美容室があり、鉄条鋼のドアがあった、ブザーを押すと日本語が堪能な管理人の年配のおばさんがでてきて、鍵を開けてくれた。ロビーにはソファがあり、団欒できるスペースがあった。念のために部屋をみせてもらったが、思いのほか清潔でベッドとテーブルが置いてあった。

ここは一泊700元で二泊以上すると600元で、日本円で7000円ほどであった。アクセスは非常によく、周りには日本料理屋などもあり、食事には困らなかった。管理人のおばさんはとてもフレンドリーで、日本人観光客の扱いには慣れていて、台湾観光のみどころを丁寧に教えてくれました。

洗濯も無料でしてくれるサービスもついており、一人旅の私にとってはありがいたいサービスであると思った。セキュリティーも万全で門限は12時ぐらいと決まっていた。台湾旅行初心者にはとてもいい施設であると思いました。バジェットトラベラー―にとってはお薦めだと思います。ローシーズンだったので、空き部屋はいっぱいありましたが、ハイシーズン時は予約が必要だと思います。

Home > 台北市 > ユースホテル

Search
Feeds
Meta

Return to page top